本学学生がアロマテラピー検定1級に合格しましたNEWS & TOPICS
NEWS

本学の学生2名が、2025年5月に実施されたアロマテラピー検定1級に合格しました。
合格した学生たちは、市川遥夏教授が担当する「生活科学概論」の授業でアロマの魅力に触れ、自ら学びを深めてきました。香りや植物の力を日常に取り入れることで、心身の健康をサポートできるアロマテラピーへの関心が高まり、それぞれの努力を重ねて試験に臨んだ結果、今回の合格に至りました。
アロマテラピー検定は、公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)が実施する、香りの専門知識や安全性など幅広い理解が求められる資格試験です。
今後、学生たちがアロマの知識を活かし、地域や社会で多方面にわたり活躍することが期待されます。